400クラスの電動ヘリ

<スポンサードリンク>
表示されとぅ電圧の範囲内で使用しても、適正な負荷よりも過負荷で、指定されたローターよりもダイヤやピッチが大きか場合、モーターは焼けてきますし、逆に負荷が軽ければ、表示以上の電圧で使用が可能となりますとよ。

一般的な目安としては、電流値が10A前後(最大でん13A程度)の負荷で使用すれば良かやろうね。適正な進角はモーターの性能ば100%引き出すために必ず必要なもんやけん。

ばってん、400クラスのモーターは進角ば0度に設定しとぅもんが大勢ば占めており、これは正転・逆転とも同じコンディションで使用できるためと考えられますとよ。

正転・逆転の各タイプのモーターば用意するこつがコスト的に不利であるためと思われますとよ。

使用する回転方向に応じた、適正な進角が設定されとぅモーターと、進角0度のもんでは、パワーに大きな差が出てきますとよ。15度の進角設定の場合、電流値は殆ど変わらんと、約5%のパワーアップが達成できますとよ。
posted by 博多ラジコン at 07:58 | Comment(0) | 博多ラジコン

電動ヘリ アウターランナー型モーター

<スポンサードリンク>
アウターランナー型はモーターの内側にコイルがあり、外側のマグネット部分が回転するタイプやけん。インナーランナー型よりもトルクが大きく、ダイレクトドライブである程度の大きさのプロペラば回すこつができっとちゅう特徴があるとです。

最近よく使用されるようになったとよモーターやけん。ギヤダウンユニットが不要やから軽量化などん点でん優れておっとが、欠点もあるとです。

インナーランナー型は通常の形のモーターで、モーターの外側にコイルがあり、内側のマグネット部分が回転するタイプやけん。スピード機の場合等、小径のプロペラば高回転で回すダイレクト・ドライブ用としても使用されますとよ。

ローター回転が落ち着おったところで、急激にフルハイにすっと、40Aば軽く越えてしまおっと。電流制限値ば越えてESCがオートカットして墜落する恐れもあるとです。ギア比がきつ過ぎたり、最大ピッチが大きすぎたり、負荷が厳しすぎっと発生しときますばい。
posted by 博多ラジコン at 14:06 | Comment(0) | 博多ラジコン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。